日々の色

早く食べてしまう癖

time 2016/09/21

早く食べてしまう癖

今でこそ、ちゃんと休憩がとれる職場に勤めているが
数年前は食事に時間をかける余裕がなかった。

 

お昼に外食してはいけないというルールはなかったが
コンビニで簡単に食べることの出来る、おにぎりやパンを買ってきて
電話対応をしながら食べることがざらだった。

 

ある日の昼休憩の事、私はどうしてもカップラーメンが食べたくなった。
ラーメン屋に出向いて食べるより時間も短くて済むし、それなら大丈夫だろうと思ったのだ。

コンビニでビックサイズのカップラーメンを買ってきた私はいそいそと給湯室でお湯を入れた。
少しテンションがあがりつつ、さてデスクで食べようとしたその時
営業用の携帯電話が鳴った。

 
どんな内容だったが具体的には覚えていないが、私はその対応に追われ、
ようやく自分のデスクに戻れたのは数十分後のことだった。

 
ラーメンは、スープを飲み干し、汁なしソバへと進化を遂げていた。

 
あの時の虚しい気持ちは忘れない。

おなかは空いていたので、そんな状態でも食べたかったが
周囲の目もあり、仕方なく給湯室へいきばれないように処分をした。

そんなことがあってからというもの、余計に急いで食べる意識が
私には根付いてしまっていて、誰かと食事をすると
あっと言う間に食べ終えてしまう私に対して

「食べるの早すぎじゃないですか?」

と聞いてくるのだった。

健康にも良くないので、皆さんは良く噛んで食べてください。

sponsored link

down

コメントする




ご挨拶

ジェネレーションギャップ

習い事



sponsored link