日々の色

クレーマー クレーマー

time 2016/11/13

クレーマー クレーマー

さすがにそりゃないよ。と思った話。

穏やかな土曜日。気分もいいし、お出掛け日和だなと思って外を歩いていたら
40代前半の男性が電話で何やら話している。
聞きたかったわけではないが、結構しっかりとしゃべっているので耳に入ってきてしまった。

どうやら、これから歯科医院へ行く予定だったのをキャンセルしたいという内容だった。
腕時計を見ると時刻はもうすぐ11時になろうとしているところ。
話から察するに11時の予約を11時にキャンセルという荒業。

土曜日にしか行けないということで、やり取りをしていて
次が12月10日になると案内されたらしい。
すると、その男性が「なんでそんなに掛かるんですか!」といきなりの怒声。
え!?隣で信号待ちしていた私がびくっとなってしまった。

電話先の歯科受付の方は大変だろうなと思いながら聞いていると
キャンセル待ちの連絡を受けるということで納得したようだった。

信号も変わってしまって、その男性とは離れてその後のやり取りはわからなかったが
随分なもんだなと思った。

そもそも、予約当日の予約時間にキャンセルすること自体が失礼。
そして、土曜日なんて歯科医院で働いていなくても混み合うなんて予想がつく。
それを、自分の都合でキャンセルしておいて、先になったらクレーム。。。
歯医者さんも大変だなと思った。

時にはしっかり言わなきゃいけない事もあるけど
自分にも否がある時はそれを認めた上で主張出来るところは主張する。

私も大した大人ではないけれど、理不尽なクレーマーにはなりたくないと思った。

sponsored link

down

コメントする




ご挨拶

ジェネレーションギャップ

習い事



sponsored link